人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆


by syoko0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

***一碧湖~修善寺***

        世間はお盆の連休だし、しかも日曜日だし

        どこも混んでるかな~と懸念しつつも

        お出かけできるときは極力出かけようと思っているので

        渋滞覚悟で強行です。

      
        レイラ以外は車が苦手(たまに吐いちゃう^^;)けど、

        レイラのヘルニアがまた発症しないうちは、

        ドライブ大好きなレイラに付き合ってもらうことに。

        モリたんもカルナどんも、ホントすまんね( ̄ー ̄;)ゞ


        で、今回は「伊豆の瞳」と言われている『一碧湖』へ。

        お天気は終日「曇り」の予報だったのに、またまた「快晴」058.gif

        でも、着いて暫くすると雲ってきたので、それほど暑くはなく、

        ゆっくりお散歩できました♪

***一碧湖~修善寺***_e0189441_13153298.jpg
 
        湖の周りには「遊歩道」があって、一周できます。

        ずっと木陰が続いていて涼しいけれど、

        この時期「蚊」が多いので

        虫除け対策はバッチリしないとです。



***一碧湖~修善寺***_e0189441_1318589.jpg

        しばらく歩くとちょっとした広場に出ます。

        ベンチもあるので、お弁当を食べたり休憩したり出来ます。

***一碧湖~修善寺***_e0189441_13211536.jpg

***一碧湖~修善寺***_e0189441_14204547.jpg



***一碧湖~修善寺***_e0189441_13231127.jpg

        白くて大きな鳥が・・・白鷺?

        お水は結構綺麗みたい。

        水の好きなわんちゃんなら、泳いだりも出来るかな?
***一碧湖~修善寺***_e0189441_13234465.jpg

***一碧湖~修善寺***_e0189441_13222415.jpg

        まぁ、うちのワンズは泳ぐ気全然無いようですが・・・


***一碧湖~修善寺***_e0189441_1331323.jpg

        しかもこのお方ときたら、何はなくても「食い気」だし037.gif
***一碧湖~修善寺***_e0189441_13334297.jpg



          
        次に目指すは『浄連の滝』

        伊豆高原の爽やかな風を受けながら

        結構ス~イスイと進みました。

        自然の風は最高に心地良い~♪

        このあたりはそんなに混まないのかも?

***一碧湖~修善寺***_e0189441_1336526.jpg
 

        滝までは、この階段をずっと下まで降りなくちゃいけないので、

        ワン連れはキツイ。

        なので、名物の「わさびソフト」を5分で食して次へ移動。

***一碧湖~修善寺***_e0189441_13425678.jpg

        もうね、激ウマ♪

        まだワンが居ない頃は、これを食べたいが為に来たこともあるぐらい。

        そのときは、2個食べたもんね^^;

        でも、今日はワンズを待たせてるから、1個で我慢じゃ~

        

***一碧湖~修善寺***_e0189441_13481886.jpg

       「わくわくの森公園」とかいうところを目指していたんだけど、

        道に迷った?

        仕方がないので「道の駅」で休憩042.gif

***一碧湖~修善寺***_e0189441_13585178.jpg

        ワンズもおトイレ休憩できて、ほっと一息。



        結局「わくわくの森公園」には辿り着けず・・・

        夕方になってしまったので、帰路へ。


***一碧湖~修善寺***_e0189441_1445095.jpg

        帰りも海を見ながらドライブ。

        だいぶ雲行きが怪しい感じに・・・


***一碧湖~修善寺***_e0189441_146165.jpg

        この先は混雑が予想されるので、

        たまたま見つけた公園?

        「汐吹公園」だったかな?で、チョット休憩。

        なんか「キャンプ場」の立て看板があるけど

        百坪ぐらいの空き地があるだけ・・・

        しかも、これ何~???

***一碧湖~修善寺***_e0189441_14113367.jpg

        ものすごく怖いんですけど・・・008.gif

        相方に「そんなもん撮って、変なもの写ってたらどうすんの~?」

        と、怪訝な顔で言われちゃった^^;


        でも、ワンズはそんなの全然お構いナッシング~

        モリーなんて、BBQの痕跡らしきところを一心にフンカフンカ~♪
***一碧湖~修善寺***_e0189441_1419745.jpg


        ワンズが何も感じてないから、きっと大丈夫だよ~049.gif
      
        どこまでも呑気な母なのだ。



        それにしても「随分道混んでるね~」と不思議に思ってたら、
***一碧湖~修善寺***_e0189441_14242313.jpg

        熱海で「花火大会」やってたよ♪

        偶然、花火観覧出来ちゃいました。

        が、凄い近く(花火の燃えカスが飛んできた!)だったから、

        音にビックリしたワンズは暫く吠えまくり~

        花火は綺麗で感動したけど、狭い車内で吠えるもんだから耳がキンキンする~

        

        

        ◆教訓◆

         夏のお出かけは、花火大会の情報を事前にチェックしないと

         渋滞にハマる。

         ワンズに吠えられて、耳が大変なことになる。



      
         渋滞にハマりながら~の今回のお出かけ。

         朝6時に出発したのに、帰ってきたのは夜の12時。

         恐るべし!花火大会渋滞。



       

         さぁ~て、次は何処に行こうかな041.gif

        



        
        
        
by syoko0425 | 2009-08-09 23:58 | おでかけ